じぶんと再会したら1ヶ月で体重5キロ減って理想具現化した話

「やせたいけどやせられないシリーズ」

https://awakeacademy.jp/2017-08-03-150503/

のSさん(20代女性)に起きたミラクル!をご紹介。

Sさんは昔からぽっちゃり体質で、太っては痩せてリバウンドしてまた太る、を繰り返す人生を送ってきました。

毎晩激務で夜遅くまで働いて、かなり精神的に追い詰められていた会社を辞め

今度こそじぶんらしく生きる!働きながら痩せられるなんてラッキー!と

今のヨガの会社に転職してから、「とにかくいち早く痩せたい!」と半年間わたしとのセッションを続けて来ました。

転職して待ち受けていたのは、毎日レッスンを提供しているのに全然痩せない!(周りはどんどん痩せていくのに・・!)という驚愕の事実でした。

入社後、同期とは別れて、体が特に硬い人や体型に不安がある人専用のクラスで2か月特別トレーニング。

その時は運動して筋トレして、たくさん自分を追い込んで、2か月でようやく4キロ減。

前回のSさんの記事にも書きましたが

念願のインストラクターデビューを果たしたものの、デビュー直後に新しく設けられた体重&BMI値にひっかかってしまうことに。。

「毎日体重を測って報告するように」

「毎日1時間走ること」

「毎日自分のレッスン以外にも他の先生のレッスンを受けること」

規定の値まで落ちないとレッスンを提供できなくなってしまうという窮地に追い込まれたSさん。

そんな中、セッションでは地道にSさんの中にあった恐怖や不安をひとつひとつ地道に、丁寧に紐解いていきました。

そして、ついに、1か月ほど前のセッションにて↓

https://awakeacademy.jp/2017-08-03-150503/

「なぜ痩せられないか?(痩せたくないのか?)」の核となっていたSさんのお姉さんとの関係が浮き彫りになります。

一度核に触れると、人は驚くようなスピードで、想像もできないような現実をつくり出し始めます。

Sさんがそのセッション後たった1か月で具現化したことがこちら。

①体重5キロ減。

②理想のインストラクターになれていた・・!

まずは①から。

店長から

「毎日体重を測って報告するように」

「毎日1時間走ること」

「毎日自分のレッスン以外にも他の先生のレッスンを受けること」

などの圧力を受けながらも、わたしとのセッションで刷り込まれる「じぶん第一主義」を貫いた彼女は

やろうかな、と気が向いたことだけやる。やりたくないことはやらない!

と店長からの指示(特に運動)はガン無視!(笑)

虚偽の報告を毎日しながら(笑)、ほぼ運動せずに食事だけで5キロ痩せたそう。

そして一番重要なのが!!無理して食べなかったからではなく

「食べなくても良くなった」から。

あれも食べたい、これも食べちゃおう!

と昔はなっていたのが、今では

「お昼に豆腐とキムチとツナだけでお腹いっぱい。美味しくても全然入らないからもったいない!」

とまで言う状態に・・!

2か月苦しい運動を続けて自分に鞭を打って4キロしか痩せなかった彼女が

じぶんと再会した途端、たったの1か月で5キロも減量。

それは。

地道にじぶん自身に美しくなっても大丈夫、と許可を出し続けたから。

食べる時は、じぶんの頭ではなくからだ(特に胃)の声に耳を傾け続けたから。

そして何より、外からの情報や指令に屈せず、じぶんの中にある恐怖を手放し続け、じぶんを信じ続けたから・・・!

店長に嘘の報告をすることもかなり勇気が要りますが(笑)、

じぶんを信じるって一番勇気が要ること・・!!

自分に鞭打って毎日苦しい努力を続けることよりも、時に難しい。

そんな彼女をこころの底から尊敬します。

そして②もお忘れなく!こちらもとっても大事。

じぶんと再会するセッションを続けていくと

例えば「痩せたい」と目標を掲げていても

それだけじゃない、時にはそれを上回るたくさんの幸せがやってきます。

言葉にするのが難しいのだけれど、言うなれば

「生きていること自体が楽しくて楽しくて仕方がない・・!」という状態になる

というのがみんな共通して言うこと。

それは何故かというと

じぶんのこころ次第で、現実はいくらでも自由自在につくれるんだ・・!

と確信できるようになるから。

あー気の持ちようみたいな話?レベルではみなさんわかっていると思うのですが

それをこころの底から、魂の底から確信する瞬間

というのがある一定期間をすぎると現れます。

電流、稲妻がからだ中を駆け巡る瞬間。

それが起きてしまうと、世界はもう前とは全く違う。

今までじぶんは一体何をみて世界と呼んでいたんだろう・・!

というような感覚になり、何もみても、きいても、食べても、

もう前とはあまりにも違う感覚になっていることに気づきます。

存在していることへの圧倒的な感謝。ただそれだけの、圧倒的な安心感。

そしてそのような状態に入ると、もうどんどんとじぶんのこころを具現化していけるようになります。

Sさんの場合は、

「どんな人でも愛で包んで、気づきを与えられるような人。歩くハッピースポットみたいな人になりたい❤️」

という願望がありました。

するとなんと、例のセッションの数日後に

今日立て続けにお店の後輩から「観音様みたい」って言われて、お客さんからは「ジブリかぐや姫みたい」って言われた!との報告が・・・!

「どんな人でも愛で包んで、気づきを与えられるような人。歩くハッピースポットみたいな人になりたい❤️」

↑なっとるやん・・!(驚)てか早!!!!

とわたしが逆に度肝を抜かれました。

こころってすごい。じぶんってすごい。

嗚呼、宇宙って素晴らしい・・・!!!

そんな世界が待っています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA